後悔しない人生を生きたい

どうも。管理部:森ノッポです(⌒∇⌒)

2019年の夏、ルールも知らなかったスポーツを好きになりました。

TVの前で、拍手をしたり、歓声を上げたり、久々に興奮したスポーツ。

そのスポーツの名は・・・

ラグビー🏉

8強入りをした日本代表のプレーをみて、胸熱く、ドキドキさせてくれれたプレーを一年たった今でも忘れられません!!

そんな感動と興奮を与えてくれた、一人の選手が日本代表から離れ医学の道へ進むというニュースが・・・

福岡堅樹選手。

前々から特集でも医師の夢を持つ文武両道の選手とは知っていたが、コロナでオリンピックも延期となった今、その夢はコロナと共に延期するのかと思ったが、このタイミングで夢を選んだことには、衝撃でした。

 自分も、同じスポーツを12年中学から社会人までしてきたが、オリンピックというスポーツマンなら誰しもがあこがれる舞台をおいてまで福岡選手の心を動かす医学の世界。

きっとこのコロナが福岡選手を次の夢の世界に進ませたんでしょうね。

会見でも言っていたが、コロナで親族ら周囲の医療従事者が奮闘する姿を目の当たりにし、改めて「医学の道を志したいと思わせてくれた」と。

約一年前に世界の人々を感動させた一人が、今度は違った形で、人を救う。

会見を終えて今後も福岡選手を応援したいなぁと思った森ノッポでした(⌒∇⌒)

そしてそう遠くないであろう福岡選手ではなく、福岡先生になった特集を早くも熱望している私です。

頑張れ福岡選手!!

そして、今週もご安全にスタートです!!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です