お芋🍠

こんにちは、坂本です😄

連日秋晴れが続き日中は暖かくて過ごしやすいですね☀️

我が子が通う園では、昨日焼き芋パーティーが開催されました🍠

自分たちで収穫したさつまいもを、自分で洗い、自分でホイルに包み、焼きの工程まで自分の手でしたようです😄

お迎えに行くと、園庭は燃やした後のもみ殻の山に煙突が刺され、まだ余熱で煙がモクモク。本格的な焼き芋を作って食べた証が残ってました❗️

想像しただけで絶対美味しいですよね🍠

さつまいもが嫌いな子は少ないですが、自分の手で育てて収穫すると、苦手な野菜でも、食べれなくてもとりあえずは口に入れてみる😋チャレンジする精神が出て、過程を見せるのは食育に繋がり大事だなと感じました。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です