SDGs

管理部 渕上です。

今日からは梅雨らしいお天気。千葉では地震もあったようで心配ですね。

昨日、たまたま観ていたニュースで来週7月1日からレジ袋が有料化される

内容が特集されておりました。

レジ袋有料化に伴い、オリジナルエコバックを作って、従業員に配ることをしている企業が

増えてきているとのこと。その特集で出ていたのが大手引っ越し業者さん。

自社のロゴと一緒にSDGsのロゴも印刷されているエコバックを各営業所の従業員に

配っておられ、『SDGs』マーク入ってる!!と一人テンションが上がりながら観ていました。

ちょうど先週SDGsもセミナーを受けたところなので、こちらの企業さんも

頑張って取り組んではるんやぁと思いながら、セミナーで勉強した内容を思いだしながら

出来ることから、やっていこうとSDGsの意識への再認識が出来た時間でした。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です