ご存知ですか?

こまった課カードをご存知ですか?

実は12/5に私森ノッポが中心となり主催する美容室体験イベントがあります!

昨日はその開催メンバーが集まり、事前打合せ件こまった課カードを初体験しました!

実際、やってみて、ルールを理解するまでに時間がかかっちゃいました😅まぁ、大人3人の???の顔なかなか面白かった(笑)そんなこんなで、やっとルールがわかり出し、なるほどなるほど〜と会話が生まれ、えー!そんな住人もいるのー?とか、えっ?この場面にどんな住人があてはまるの?とか最終はルール無視して住人を探りをして遊びました😳

短い時間しかなくゆっくりできませんでしたが、

カードを通じて、
わかる部分、わからない部分、教えること、知ること学ぶことをはっきりと感じることが出来ました。住人カードに出てきた色んな特性をもつ住人。場面カードでその住人は困ることがあるのかないのか、多少あるのか考え、自分たちの今の知識にプラスして、人の特性を知れたことでプラスαが生まれたことはとても良かったと思います。

このゲームが広まることで、なるほど!なるほど〜えーこんな人もいるのー?!という会話が増え、職場や教育、公共施設などで多種多様な人々を認め合え、支え合いながら、お互い様精神が増えたらきっと、ステキだぁと私は思いました😌

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です