初めてのセミナー開催

こんにちは。森ノッポです。

先日、初めて木津川PORTで開催された高木塾セミナー!


途中参加ではありましたが、一般参加者として参加してきました!
まず、びっくりしたのは、パパさんの参加者さんもいたこと!
高木塾への関心度の高さをかんじました。
さぁ、ちょっと高木塾の魅力を私なりに解説。私が(笑)すいません。高木塾長🙏
高木塾さんにお子さんを通わしているママ・パパの数名から高木塾のお話をたまたま聞くとき、皆さん揃っていう言葉があります。『見学にいったら、子供が通いたいというから通わせました』と。
親は、勉強して欲しいから塾へ。子は、みんな、友達がいっているから塾へ(←私教え子調査(笑)) 今や、塾にいくことは、あたり前の時代ですが、私の勝手な解釈としては、塾選びは、親の意志による選択が大半で子供は行かされている感覚ではないか?もしくは、行きたいと行っときながら、イヤになるパターンが多いのか🤔?と思ってました。 
でも、高木塾は違う。
子が行きたいと意志をだし、その後も積極的に通う。
これは高木塾最大の強みだと私は思いました!


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です